2017年03月13日

『二十四節気の草花木』展 ありがとうございました

170313-.jpg


銀座もとじさんでの「二十四節気の草花木」展。


トークイベントと2日間の在廊は、オーダーのご相談をいろいろと頂き、お客さまとお話もたくさんできて、私自身とても楽しかったです。

本当にありがとうございました。



170313.jpg


いくつかの商品は既に素敵なコーディネートの一部になっており・・・幸せ!


ところでいつも感心するのは、銀座もとじさんの反物の品揃え。


常に質の良い、「今」の感覚で素敵なものしかないお店なのですが、 これって本当にすごいこと。

有名店だからといって素敵なものだけが自動的に集まってくるはずもなく。


あらためて店内を見ているうちにふと、今は亡き恩師の言葉を思い出しました。

「あのね、買ってくれる人を探すことの何倍も大変なんだよ、作ってくれる人を探すほうがね」

創業経営者の、重いひとこと。


銀座もとじさんの常にフレッシュな品揃えは、外から見える何倍もの、陰の努力と熱意の継続に支えられているのだと思っています。



さてひと息つくのはもう少しあとで。

水曜日からは一週間、三越本店でのポップアップショップです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アテナリ ポップアップショップ 於 三越本店


2017年3月15日(水)〜21日(火)

日本橋三越 本館1F アクセサリーイベントスペースT

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

posted by atenari | ニュース / News