2020年12月14日

銀座もとじさんコモノ展開催中です

2012_18.jpg

週末の在廊日程が無事終了しました。
お客様がたに久しぶりにお会いできたのが、とても嬉しかった2日間。

銀座もとじさんの冬のコモノ展に向けて製作してきたいろいろな品もので、コーディネートのご提案をするのは楽しい時間でした。本当にありがとうございました。

また、いただいたオーダーは年始にかけてひとつずつ大切に製作してまいります。楽しみにお待ち下さい。

写真は天然石で仕立てた紳士用の羽織紐です。
ジュエリーの素材仕入れで出会った魅力的な素材。
手織りの素晴らしい着物や帯の上に乗って輝く、天然石の美しいこと。
ひと粒の天然石でひきしまる、コーディネートの素敵なこと。



こちらはパイライトの結晶の羽織紐。
かつてダイヤモンドがインドでのみ産出された時代、権力者はダイヤモンドのパワーを削がないようカットせず原石のまま身につけたそう。
そんなエピソードを思い出す、美とパワーのオーラのある羽織紐です。

羽織紐はネクタイによく例えられますが、過小評価です!
身体の中心にあって一番前へ出ているアイテム。
特別なときにひと味違う雰囲気になれる、着物ならではの効果的な服飾品ですので、ぜひいろいろなパターンをお試しいただきたいと思います。

銀座もとじさんのコモノ展は、12月25日まで。
銀座もとじさんのオンラインショップもとても充実していますのでお勧めです。
タグ:羽織紐
posted by atenari | ニュース / News