2010年11月25日

銀座もとじ イタリア展

4年目になるイタリアの工房セレクト展示に、今年もATENARIが参加します。

今回のATENARIは、和装用小物を「銀座もとじ 和染和織」にて、アクセサリーを「ぎゃらりー泉」にて、展示販売します。

101125.jpg

こちらは「ぎゃらりー泉」での展示品のひとつ。
ヨーロッパの幻の銀糸のレースをイメージした、"point d'Espagne"。銀蒔絵のシリーズです。

平等院鳳凰堂収蔵品の修復に携わるマイスターの手で、一点一点カービングされた夜光貝。
そのオーロラのような光を放つ稀少な素材に、ペイズリー柄の銀蒔絵を施しました。

101125-1.jpg

裏側もやはり銀の蒔絵のアラベスク柄。リバーシブルでお使いいただけます。


その他にも、古くから伝わる素材と技術を用い、現代のセンスでまとめたアクセサリーを展示します。
ぜひ期間中、銀座エリアにお越しの際はお立ち寄りください。


銀座もとじ イタリア展
日時: 2010年11月25日(木)〜28日(日) 11:00〜19:00
場所: 銀座もとじ 和染和織 / 銀座もとじ ぎゃらりー泉
※期間中はデザイナー角元弥子がぎゃらりー泉に在廊し、商品をご紹介します。(27日の在廊は16時まで)
posted by atenari | ニュース / News