
こちらはその一部です。
大島紬と同郷の、奄美大島のマベパールに、銀の蒔絵で装飾した帯留めです。
奄美大島はマベ貝の生息北限にあたり、(貝にとって)厳しい環境のもと、きめ細かで艶やかなパールに育つと言われています。
小さなものですが、本物がもつリッチな光沢は、紬を着用シーンに合わせてクラスアップしてくれるパワーがあります。
さて、2月25日にオープンした、銀座もとじさんの新しい大島紬専門店。

店舗の外観はこんな感じでした。(さっそくお客様がいらっしゃり、中の撮影は控えました)
落ち着いた専門店、間に合わせのものではないからこそ、大人のモノ選びにぴったりだと思います。
ちなみに写真右下にひっそりと見えるのはミニ蘇鉄! とっても可愛いのです。
【ニュース / Newsの最新記事】